普段使うパソコンは chromebook が一番いい件

自宅の wi-fi でネットを見るとき、みなさんはスマホが多いのでしょうか?

我が家では、ベッドで寝転がってみるときはスマホが多いですが、リビングでみるときはノートPCですね。画面が大きいし使いやすいですから。特にネット通販などを利用するときは、ミスをしたくない

スマホのように電源オン、瞬時で使えるという環境にしたくて、この数年は chromebook というパソコンを使ってます。スマホと同じくらいの速度で起動するのでいいですね。

また、ブラウザの Chrome はパソコンもスマホも共通なのでブックマークやプラグイン、閲覧履歴も自動的に共有できます。ログインユーザも複数作成できるので、家族で使い分けることも可能です。またアプリはAndroidのアプリが利用可能です。リビングの液晶テレビにも接続できるので、ネット動画はテレビを経由して見ることもできます。基本的にはパソコン本体にプログラムを入れないことが前提なのでウイルス感染の可能性をかなり減らせます。

とにかく、起動速度がスマホと同じなことが決定的な理由で利用しています。

値段は2万くらいから高性能機でも5万くらいですね。


コメント