モンベル ポケッタブル ベビーキャリアが優秀だった件


抱っこ紐は、定番のエルゴを1万円以上出して購入して使っていました。

インスタのお友達から、4600円で買えるモンベルの「ポケッタブル ベビーキャリア」が意外と使いやすいよと聞いて柏の葉ららぽーと北館のモンベルに試着に行ってきました。

超軽くてかつ、ポケットサイズに収納できるのでエルゴと違って持ち運びも楽ちんです。

問題は、ペラペラなので強度や締め付け具合がどうかという点です。

店員さんに声をかけて試着させてもらいました。

結果、安定度も問題なし、締め付けも問題なしで気に入ってしまいました。結局、購入してしまいました(笑)

これ買ってからは、エルゴが持ち運びが面倒ということもあって、モンベルばかり使っています。エルゴはリサイクル店に売ってしまってもいいかなと思っています。

子供も特に気にならないようで、モンベルの抱っこひもの中で気持ちよさそうに寝ていました。



コメント