のだ温泉 ほのか 


のだ温泉「ほのか」が1周年記念で回数券の特売をしていたこともあり出かけてきました。
夫婦2人と3ヶ月の我が子という組み合わせでの初めての温泉です。

料金は、回数券なら大人一人1000円。3歳までは無料とのことです。

のだ温泉 ほのか

受付で確認したところによると、乳幼児の温泉への入浴はOKとのことでした。ただ、いつうんちを漏らすかもと思うと怖いのと塩素が気になったこともあり、子供はシャワーだけにしておきました。

ロッカー内には男女ともにベビーベッドが置いてあり、着替えやおむつ交換も楽にできました。入館時にロッカーキーを受け取る際にも、ベビーベッドのすぐ近くのロッカーを渡してくれるなどの気遣いもいただき好印象でした。

また、キッズルームも広いですし、授乳室もあります。どこも清潔にされていて好印象です。

お風呂には、夫と交代で入りました。片方がゆっくりと温泉に入っている間、キッズルームや大広間で子供と留守番をしているような感じです。機嫌よくしてくれていましたが、午後に何度かギャン泣きがありましたが、平日ということでガラガラのキッズルームでは気兼ねすることなくあやすことができました。

ホットヨガのスタジオがあり、DVDを見ながら汗をかくことができます。夫に子供を預けて、久しぶりの滝汗は快感でした。

併設のレストランも北海道らしいおいしい料理で満足でした。

立地的に車でないと行きづらいですが、朝から夜までのんびりと楽しむことができ満足です。


コメント