ロイヤルホスト若柴店でクーポン使って20%オフ

ファミレスの全店舗完全禁煙のお店といえば、ロイヤルホスト(以下、ロイホ)ですね。少々、高級感があり価格が張るのが難点ですが、子供がいたら分煙店にはいけないですからね。

分煙でもタバコの煙は巡回しているので、まったく意味はないそうです。プールで考えればわかると思うのですが、こっちから半分はオシッコを自由にしてください、でもここから半分ではオシッコはできませんとやったとして、水は巡回しているので、まんべんなくオシッコはプールに薄く広く拡散されていきます。分煙のレストランは、半分だけ自由放尿可能なプールと思うべきです。

分煙店ほど、客を馬鹿にしたお店はないと思います。タバコを吸いたい人のエリアは狭くなり吸いづらくして、吸いたくない人には匂いを薄めて毒はしっかりと吸わせるという、まさにアホの極みなのではないでしょうか。飲食店は、完全禁煙か完全喫煙のどちらかの営業しか認めないとするべきだと強く思う次第です。当然、18歳未満が入店するようなファミレスは完全禁煙とすべきでしょう。もちろん未成年は入店禁止のファミレスを作ってもいいですが。

吸いたい人には思う存分、ゆっくりと吸ってもらい、吸いたくない人には毒を吸わせないのは当たり前ですな。これがあるべき分煙のスタイルです。

そんなわけで、サイゼ、デニーズ、ガスト、ココスなど価格面を考えると行きたいファミレスですが、アホな分煙レストランなので子供連れでは虐待に等しいと思います。我が家では、完全禁煙店以外の飲食店には行かないことにしているので、柏市内のファミレスはロイホ以外は全滅ですね(笑)

さて、ロイホですが、値段が少し高めな分、味は抜群にうまいですね。落ち着きもありますし、なんといっても客層もいいです。マイルドヤンキーなどは皆無です。完全禁煙の結果、タバコが苦手な客が殺到しており、全国的にもロイホは売上が上がったそうです。でしょうなと思う次第です。客層がいいと、食事の単価も上がるし、変なクレーマーも少ないと思います。年収と喫煙率は見事に反比例しているそうですから、年収が下がるほど喫煙率は上がる、生活保護受給者の喫煙率はかなり高いみたいですね。

ロイホを活用する上で我が家では、必須のクーポンが携帯メルマガクーポンです。

ロイヤルホスト 携帯メルマガクーポン 

こちらに登録しておくと誕生日月には20%オフのクーポンが届きます。誕生日は自分を含めて家族4名まで登録できるので、夫婦でそれぞれが登録すれば合計8名分の誕生日を登録できます。家族の誕生日とはいえ、同居が条件になってはいないため、遠方の祖父母まで含めた誕生日で8ヶ月分分散させて登録すればいいわけですな。 このようにすることで、我が家では、1年のうち8ヶ月は20%オフでロイホが楽しめるようになっております。


コメント