柏の葉にタワマンが増えるようです

柏の葉キャンパス駅前周辺は三井不動産による大規模な開発が行われています。
とても魅力的な街だとは思いますが、価格はその分お高いですね(笑)

2017年2月にパークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーが完成して、柏市内のタワーマンションも増えてきましたね。

整理してみます。

2008年 パークシティ柏の葉キャンパス一番街 35階(A棟) 34階(C棟) 32階(E棟) 
2010年 ザ・タワー柏 29階
2012年 パークシティ柏の葉キャンパスニ番街 25階(C棟) 25階(D棟)
2016年 ライオンズタワー柏 27階
2017年 パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー(イースト) 36階
2017年 パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー(ウエスト) 36階

現時点(2017年11月)で、柏市内にタワマンは、9棟もあるんですね。そのうちの7棟が柏の葉キャンパスに集中しています。

で、2021年5月に完成予定で計画されているタワマンが柏の葉にあります。三井不動産による開発です。29階建てになるようです。場所は、一番街のE棟の南側にある空き地のようです。

柏市内で10棟目のタワマンです。タワマン大好きな私としては、完成したらぜひとも見学に出かけてみたいと思っています。

竣工しても売れ残りがあれば、建物内モデルルームも設置されると思うので、住民でないと入ることのできないタワマン内部にも入れます。もちろん購入検討が条件になるわけですが・・・。

コメント