禁煙のお店(柏近郊)

都内だと完全禁煙の喫茶店やレストラン、居酒屋も増えてきているのですが、柏はまだまだ分煙だったり、完全喫煙OKだったりです。喫煙者は、人口の2割しかおらず、8割は非喫煙者なのだから、完全禁煙のお店がもっともっと増えるといいのだけどなぁ。

うちの子は、まだ3ヶ月なのでレストランに行ってもソファーに寝かせていますが、分煙店だと煙が流れてくるのが気になって子供とは入れないです。

そんなわけで、柏近郊で食事を安心してできるレストランや喫茶店を紹介していければと思います。

まずは、ショッピングセンター内のレストランはほぼ安心です。

柏の葉ららぽーと、駅ステーションモール、モラージュ、アリオ、流山おおたかの森SCあたりですね。我が家は、ららぽーとでの食事が多いかな。

市内のデニーズはどこも分煙です。副流煙もかなりひどい状況なので、子供連れでは入店は虐待に近い状況ですね。ココス、ガストも同様です。デニーズ、ココスは、完全禁煙へ向けてかなり積極的なようですので、近い将来は改善するかもしれません。

とりあえず、私が把握している範囲の柏近郊の完全禁煙レストラン

餃子の王将(松ヶ崎)
ロイヤルホスト(若柴店)
かしわ家(新柏)
カレーハウスCoCo壱番屋 (柏豊四季店)
銚子丸
スシロー

そのうち、柏近郊の禁煙レストランマップでも作ってみたいと思います。完全禁煙で頑張っているお店は応援したいですから。

コメント